2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Day6「彩り」

一年前、仕事を辞めて実家に帰った。 ドラマのシナリオに興味があって、通信講座を受講し始めた。 実地で勉強ができると思いテレビ関係に転職しようと考えていた。 でも、現実は甘くなかった。 マスコミで募集する人材は、ほぼ「実務経験あり」もしくは「AD…

Day5「いつでも微笑みを」

何年か前、某損害保険会社のCMで流れていた。 それまで、なんだか怖い歌詞だなあ、と敬遠していたが、テレビを見ていると無意識に聴くことが増えて、メロディめっちゃいいやん、と毎日のように聴いていた時期がある。 七年前、父方の祖母が他界した。 五年前…

Day4「GIFT」

なぜ、今日がGIFTなのか。 理由はない。 なんの法則性も脈絡もなく、ただただ頭に浮かんだ曲について語っていっている。 GIFTといえば、やはり思い出すのが 2008年の北京オリンピック。 中学三年生の夏だったなあ、と懐かしんでしまう。 オリンピックの会場…

Day3「turn over?」

令和2年9月15日、7月に亡くなられた三浦春馬さんの遺作「カネ恋」が始まりました。 そして、翌16日、つまり本日、主題歌であるMr.Childrenの「turn over」がサブスクで解禁されました〜!!! 仕事が忙しくてブログが更新できなかっただけなのですが …