Day3「turn over?」

令和2年9月15日、7月に亡くなられた三浦春馬さんの遺作「カネ恋」が始まりました。

 

そして、翌16日、つまり本日、主題歌であるMr.Childrenの「turn over」がサブスクで解禁されました〜!!!

 

仕事が忙しくてブログが更新できなかっただけなのですが

偶然にも、三浦春馬さん主演の作品の主題歌が続いてますね。笑

 

今日だけで、この曲、30回くらい聴いたんですけど

聴けば聴くほどハマる不思議。サビをつい口ずさんでしまいます。

 

そして、ふと気づきました。

歌詞に「ダーリン」という文字があることに。

この単語を聞いてすぐに思い浮かぶのは、あの名曲「しるし」。

前回もブログに書きましたが、「しるし」は14才の母の主題歌で、主演は三浦春馬さん。

 

櫻井さんが歌詞に「ダーリン」を入れた曲は、「しるし」の他に思いつきません。

それくらい、レアな単語。

それを、どちらの曲も主演が同じ人の作品の曲に入れるなんて

ものスゴイ確率なんだと思うんですよ。

 

だから、

これって意図的なのでは?

とか考えちゃったり。

 

もちろん、主題歌はドラマの構想が始まったときから依頼しているだろうし

こんなの、ただの妄想なんですけど

 

櫻井さんから三浦春馬さんへのメッセージが込められているんじゃ?

 

なんて思ってしまったんです。

もし、それが本当なら素敵だなって。

 

ええ、26歳独身女の戯言ですよ。

でも、そんな風に思うとこの曲がもっと好きになる。

 

また何度でも聴きたくなる。

 

Forever love

   I'll make you smile

  叫びたいくらいだ

 ダーリン」