Day26「Happy Song」

『少しだけ仕事をほっぽって

もうどっか遠くに行こう

軽井沢 ハワイ いや エベレスト

世界中をひとしきり空想』

 

代わり映えのない毎日がいやになって

やらなきゃいけないことから逃げたくて

 

現実じゃないどこかへ行きたくなることが、

きっと誰にでもある。

 

自分の思いとは裏腹に、今日は終わる

日々は巡る

また、新しい朝が来る

 

『めまぐるしく変わっていく世界に

 ちょっと足がすくんでしまいそうな近頃

 まるで 前へ倣えの 右へ倣えの 優等生モード』

 

予定通りに進まなくて

何度も計画を立て直して

忙しく過ごして

あるとき、疲れてしまったと嘆く夜もある

 

『もうのんびりと生きていきたいなんて

 ちょっと口にしてみたりする近頃

 まるで吠えない犬 羽のない鳥 ちゃんと放送コード』

 

お金がないと生活できない

家族を養えない

だから、働く

間違いじゃない

 

自分の夢を追いかけたい

やりたいことを見つけたい

だから、走る

それも正解

 

どんな生き方だって楽しいときは楽しいけど

辛いときは辛い

 

『でもI believe 相も変わらずに

 いつだってこの胸に流れる

 悲しいほどにハイテンションな

 Happy Songを歌おうよ』

 

こんな世の中になるなんて思ってもみなかった

将来のことを考えると期待よりも不安が勝って

もう若くもないしスキルも資格もないのに

このままでいいんだろうかと

 

未来を見るのが怖くて

つい虚構の世界に逃げてしまったことを悔い改め

心新たにスタートを切れるよう

戒めを込めて。

 

『どういう未来が待っていようとも

 向こうの景色を 僕は見に行かなくちゃ

 きっとウンザリしたり凹んだり

 新たな敵が道を塞いでても

 さぁ!』

 

とにかく、

会社を辞めて後悔した

とだけは、思いたくない

 

いつだって どんな逆境や状況だって

前に進むしかない

 

2021/01/20

 

www.youtube.com