Day11 「Everything is made from my dream」

 

アルバムQに入っている曲。

一体、どれだけの人がこの曲をヘビリピしているんだろう。

昨日のI Can Make It と同じ理由で、私はこの曲が大好きだ。

 

今、身の回りにある電化製品とか消耗品とか

すべてが、始まりは誰かの『夢』からだった。

 

ステキ。

 

でも、最初は純粋な夢でできたものが、結果的に悪いことに使われてしまうこともある。

そういう事態を案じることもこの歌詞には込められている。

 

『やっかいだな 夢は良くもあり 悪くもなる てな訳で

 Oh,oh,oh,oh,yes 僕らの手に懸かってたりして』

 

誰かの純粋で小さな夢。

それを受け取った者の解釈によって、伝わり方は違うだろう。

だから、まずは自分の夢を打ち上げてみなきゃ、結果なんてわからない。

私は、物語を書くと決めてから、そのフィクションで誰かの悩みや不安が軽減してくれればいいな、という思いを持ち続けている。

それが私の作者としての夢。

この曲を聴くと、その夢を後押ししてくれているみたいで

何回も何回も聴いちゃうんだよなあ。

 

夢がある人には、ぜひ聴いてほしい曲。

ミスチルの隠れた名曲だと私は思っている。言い切る。

(聴いた後の否定、批判的な意見は真摯に受け止めます)

 

『Tree,two,one,zeroで 今こそ打ち上げよう

 僕らのoh,oh,oh,oh 夢

 Everything is made from a dream

   Everything is made from a dream』

 

あなたの叶えたい夢は何ですか?