Day8 Brand new planet

今日は、楽しい楽しいクリスマス!

この曲が主題歌だった「姉ちゃんの恋人」もラストはクリスマスの楽しそうな雰囲気でしたね。

そして、Brand new planetがかなりマッチしていました。

 

ドラマの内容を彷彿とさせる歌詞だから、脚本を見てインスパイアされたのかな、なんて思いながら曲を聴いていると、ドラマとか関係なく、歌詞が染み入る。

さすが櫻井さん!こんな素晴らしい歌詞を書くなんて。。。

 

自分のやりたいこと、描いていた夢、大きな憧れ・・・

誰もが一度は感じたことのある思いを、隠して押し殺して日々を生きている。

いつの間にか仕事で一生懸命になって、家族ができたら自分のことなんて考える時間がなくなって、その思いを忘れてしまう。

 

『静かに葬ろうとした 憧れを解放したい

 消えかけの可能星を見つけに行こう』

 

可能性を可能星にする櫻井さんのセンスの塊。

いいね、ボタンが何回でも押せるなら、指の骨にヒビが入るくらい連打したい。

 

『何処かでまた迷うだろう でも今なら遅くはない

 新しい「欲しい」までもうすぐ』

 

一度は手放しそうになった夢とか憧れを

もう一度見つけに行く。

弱くて意気地のない自分はまた迷ってしまうだろう

今から探しても遅いんじゃないか?

そんな考えが頭をかすめてしまう。

年齢を重ねるごとに、何かを始めるのに勇気が必要になって

重い腰はビクとも動かなくなってしまう。

26歳のわたしでも十年前と比べた時にそれをひしひしと感じるから

もっと年をとったらさらに実感してしまうんだと思う。

 

でも、何事も遅すぎることなんてない。

新しい「欲しい」まで手を伸ばせば、きっとそこにある。

 

下手に現実逃避なんて考えず

等身大の自分のままでいい。

これまでの思考(世界)の自分にさよならを告げて

可能星を見つけに行くために

いざ離陸!