Day21「Melody」

「昔ほど雪が積もっても心踊らなくなったな」

 

朝から、妹(21歳)がふと呟いた。

 

昨日に続いて外は雪が吹雪いている。

公共交通機関は運転見合わせ。配達で来るはずだった荷物は遅延で届かず。

仕事に行かなきゃいけない人をうんざりさせているだろう。

 

だが、そんな妹の隣で、私は密かにウキウキしていた。

小学生のときに雪で覆われた世界を目にして駆けて行ったときと何も変わらない気持ちで。

 

雪が積もるだけで、毎日見ている景色が全く違うもののように光って見える。

雪だるまを作りたい。雪合戦をした遊びたい。かまくらを作って楽しみたい。

そんなわくわくした感情がこみ上げてきた。

 

『見飽きたこの街が クリスマスみたいに光る

 そんな瞬間 今日も僕は探してる

 苛立ちの毎日 行き詰まった暮らしを

 洗うような煌めくハーモニー』

 

いくつになっても、少女だったときのように

ウキウキわくわくする気持ちで世界を見続けたいと

そう思った1日だった。

 

そして、こんなに寒い日は人恋しい気持ちにもさせて

そこで大人になった自分も実感する。

 

『頼りなくて人恋しくて 心切ない夜は

 時間なんて早く進んでしまえばいいのに

 

きっと同じように夜空を見上げてる人が

どこかの町にきっといるはず』

 

ちなみに「Melody」は2014年のコーセーのメーキャップブランド「エスプリーク」のCMに使用されている。

逃げ恥とは違う華やかで煌びやかなガッキーを見ることができるのでYouTubeでCMとメーキングをぜひチェックしてほしい。

 

 2021/01/09