Day13「SUNRISE」

新年、あけましておめでとうございます。

2021年がスタートして、一発目の曲はSUNRISEにしようと思う。

安直に、新しい日の出(初日の出)という意味と、不安が漂う世界に希望溢れる日の出を昇らせたいという意味を込めた。

 

2019年に開催されたライブ「Against All GRAVITY」のセトリにあった。

生でこの曲を聴いたのは、そのライブが初めてだった。

 

少し軽快で落ち着いたイントロが聞こえた途端、胸が高鳴った。

一つ前の曲、Monsterで櫻井さんが魂を削るような歌声をしていて、だからこそ一層。

 

『思い切り息を吸い込んで この想いを空に放ちたい

 自分の世界に閉じこもった 冴えない気分から抜け出して

 どんなときだってサンライズ この胸に輝かせていたいんだ』

 

ライブのセトリのように

Monster(2020年・未知のウイルス)の後はSUNRISE(2021年・ウイルス撃退)になるよう、心から願っている。

初詣にも行きづらいご時世のため、このブログで願掛けをさせていただくこととする。

 

『何度沈んだってサンライズ

 この胸に輝かせていたいんだ』